「マリベルNY」テイクアウトバー

「マリベルNY」テイクアウトバー

 

明治通り沿い「ココチ」の1階にあるトゥモローランド渋谷店が渋谷本店として生まれ変わりました。

4つのパートナーシップブランドを迎え入れ、ライフスタイル提案を強めています。

トゥモロー渋谷 (2) トゥモロー渋谷 (1)

特に目立つのが店舗右手外にできたテイクアウトバーと店内にオープンしたショコラティエ「マリベルニューヨーク」。京都店に次いで国内2店舗目となります。世界中の産地から厳選した希少価値の高いカカオ豆の中でも幻のカカオと呼ばれるクリオロ種を使用し高品質でフレッシュな原料から丁寧に手作業で作られます。シグネチャーアートガナッシュやマーケットガナッシュ、クッキーやコンフィチュール、トリュフ、プラリネなどが揃います。またテイクアウトバーにはジェラートや季節のチョコレートドリンクなどが用意されています。

トゥモロー渋谷 (4) トゥモロー渋谷 (5) トゥモロー渋谷 (6)

店内正面奥には、ブリュッセルで1829年に創業した世界最古のバックメーカーと言われる王室御用達の「デルボー」。すべて自社の熟練した職人により組み立てから仕上げまで行われるため生産量が限られ、大量生産では有り得ない芸術的なステッチ枠など熟練した職人技術やハンドワークのこだわりが見て取れます。

トゥモロー渋谷 (7) トゥモロー渋谷 (8)

そして店内左奥には香水の「フレデリック・マル」。香水の出版社(エディション・ドゥ・パルファン)というタイトルで調香師たちが自由に創作するオリジナルな香水を世に出そうという考えに基づいて命名されました。フレデリックは12人の調香師によるそれぞれの香りを共に作り上げています。

トゥモロー渋谷 (9) トゥモロー渋谷 (10) トゥモロー渋谷 (11)

最後に店内左手前のコーナーには、「ゴールデン・グース・デラックス・ブランド」を展開。ベネチア出身のフランチェスカ・リナルドとアレッサンドロ・ギャロにより2000年にスタートしたストリート感とテーラリングが融合したブランドです。凝ったスニーカーのイメージが強烈ですが、トータルなブランドとして成長し、そして何よりもベネチアという都市の特異性を生かしたイタリアの伝統的なテーラリングカルチャーがベースにありながらモダンで洗練されたアメリカンテイストを感じるコレクションに仕上がっています。

4つのパートナーを迎え入れ、本店の名に相応しい構成へと進化させましたが、地下フロアの改装も視野にあるようです。