左から三原、ツジトモ、中室の三氏

左から三原、ツジトモ、中室の三氏

「Sports Lab by atmos(スポーツラブ・バイ・アトモス)」は5月31日、「GIANTKILLING×MIHARAYASUHIRO(ジャイアントキリング×ミハラヤスヒロ)」コラボレーションコレクションの発売を記念し、ローンチパーティーを開きました。

パーティーでは、プロのフリースタイルフットボールパフォーマンスチーム「Stylers(スタイラーズ)」によるリフティングパフォーマンスが披露されるとともに、PR会社、ムロオフィスの中室太輔さん司会のもと、デザイナーの三原康裕さんとジャイアントキリングの作者、ツジトモさんによるトークイベントを行いました。

アトモスミハラムロ

ジャイアントキリングは弱小サッカーチームを率いる監督「達海」が主人公の漫画で、M65ミリタリージャケットを常に着ています。

ツジトモさんは「主人公は、イングランドに居た人間なのでモッズのイメージで行きたかったのと、監督といえば襟を立てて、ネクタイをしてという事なので、M65を着せました」と解説。中室さんの「何故トリッカーズの白のウイングチップなのか」の質問には、「たまたま自分が持っていて」と会場を湧かせました。

アトモスミハラツジトモアトモスミハラミハラ

三原さんは「スタッフもファンで、ミリタリーなど機能的な洋服も好きだったので、作っていて楽しいものを作り続けることが一番間違いない」と思い、コラボレーションに参画したこと、「TシャツのETU(チーム)のエンブレムのセンターにうちのロゴを入れ、靴はバッシューをモチーフにポニーとスムースのレザーコンビを作りました。是非、作中で使ってもらえたら嬉しいです(笑)」と商品について説明しつつ、お願いするシーンもあり笑いを誘っていました。

http://sportslab-by-atmos.jp/

http://www.miharayasuhiro.jp/giant-killing/

http://morning.moae.jp/lineup/20

アトモスミハラアトモスミハラ3アトモスミハラ2アトモスミハラ1