パリのメンズ、レディス合同展「Tranoï(トラノイ)」が、B to Bのウェブ上のショールームサイトをスタートしました。サイト名は「BE TO SEE」。
バイヤー、ブランドともにIDとパスワードを入力してサイト内に入るシステムで、すでにトラノイ出展者から約300社、出展者以外から約200社のブランドが登録され、バイヤーも「L’ECLAIREUR」「H.LORENZO」「HARVEY NICHOLS」「HOTOVELI」など約300社が登録済みです。
登録料はバイヤーが無料で、トラノイに出展していないブランドは月額90ユーロ。登録の際にはブランド、バイヤーともに審査があります。またトラノイ出展者は1年間無料で登録できます。
ブランドは、最低契約期間1年を過ぎると解約、再契約がいつでも可能になり、登録アイテム数は無制限、アカウントを取得後は自由にウェブショールームを管理でき、オーダーツールとしても利用可能です。
ブランド側が特定のバイヤーのみにウェブショールームを表示するなどセキュリティーをかける事ができ、サイト運営側から制限をすることはありません。
展示会出展後のフォローのツールとして、あるいは展示会に出展するまでのバイヤー向けの宣伝など様々な利用方法が期待できます。
ビデオで詳細紹介(画面右下の字幕ボタンで「日本語」の説明が表示されます)
- 投稿タグ
- BE TO SEE, L'ECLAIREUR, TRANOI, トラノイ