「NEWYORKER(ニューヨーカー)」が来年50周年を迎えるのを記念して、このほど渋谷ヒカリエで展示会を開きました。エントランスに大きなウォールアートでNYの街を表現。ウインドーの中のボディーは50年前の復刻版を含め、今にもNYの街に飛び出して行きそうな勢いがありました。
また2014年春にデビューする新ブランド「ニューヨーカー・ブルー」は、「毎日着たい」をコンセプトに遊び心のあるトラッドカジュアルスタイルを提案しています。
12年から総合ディレクターを務める藤田恭一氏により、ニューヨーカーは少しずつカラーリングや旬なアイテムが強化され、エイジレスでファミリーに対応した世界観へと変化させてきています。こうした中で迎える50周年を機に進化するトラディションを前面に打ち出していくようです。
http://www.newyorker.co.jp