©Japan Fashion Week Organization

©Japan Fashion Week Organization

「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO(メルセデスベンツ・ファッションウイーク東京)」2016 A/W のオフィシャルサポーターとして韓国の女優、知英(Jiyoung)が就任しました。日本ではドラマ、映画、CM に出演しており、アーティストJYとしても歌手活動をすることが発表されたばかりです。日本語のほか、英語、中国語、そして韓国語を生かしグローバルに活躍する彼女が、東京のファッションを世界に発信する「MBFWT」を盛り上げる役割を担います。

「会場に来てみた感想は」と問われ、「来場者におしゃれな方が本当に多く、ヘアスタイルやメイクも個性的で、ファッションピープルが多いなと思いました。本当にファッションが好きな人たちが来ているという印象です」と述べ、「サポーターに指名された感想は」と聞かれると「光栄に思いました。ファッションは自由で、自分を好きなように表現できるものだから大好きです。今回、ショーを拝見して、これからもっと日本のブランドを知りたいなと思いました。また、新しいブランドと出会える素晴らしいチャンスだと感じています。最近ではウェブでもショーが中継されたり、アーカイブで見られるようになっていることもあって、一般の方もショーを見る機会が増えているそうなので、私自身も、もちろん実際のショーに足を運びながら、行けない時はウェブで拝見したいです」と語りました。

_D4B1679+_D4B1000+_D4B1051+

©Japan Fashion Week Organization