Staffsnap

アパレルウェブは、同社が運営するファッションアプリ「Staff Snap(スタッフスナップ)」で、ブルートゥースを活用したスマホ端末などへの直接的な情報配信が可能なBLE技術を利用したリアルタイム情報配信の実証実験を始めました。今回の実証実験ではNTTドコモから、BLE技術を実装する際の技術サポートとビーコン端末の無償提供、および実証実験で取得したデータの解析という3つのサポートを受け、スタッフスナップユーザーに対して、来店、購買効果が期待できるリアルタイム情報配信を行っています。

実施エリアは渋谷区神南、明治通り/キャットストリート、原宿で、主要参加ブランドは「DIESEL(ディーゼル)」「SHIPS(シップス)」「snidel(スナイデル)」「FRAY I.D(フレイアイディー)」「gelato pique(ジェラートピケ)」「Lily Brown(リリーブラウン)」「Mila Owen(ミラオーウェン)」「Salon de Balcony(サロンドバルコニー)」「flower(フラワー)」など。今後も順次増加する予定です。

参加ブランドの該当ショップ前を通ると、設置されたビーコン端末の電波に反応してアプリに店舗限定のセール情報などのプッシュ通知メッセージが届きます。これによりアプリユーザー60万人に向けた来店誘導をはかります。

こうした実証実験を通して店舗と販売スタッフが主役のアプリとして、より一層の来店効果と店舗連携に貢献していくとしています。

http://staffsnap.jp